発酵食品を日常に~2018年1月度レッスン

納豆、漬物、味噌、醤油・・・

昔から、日本人が食べ慣れている発酵食品は沢山あります。

普段使っている身近なものから、”どうやって使うの?”なものまで。

1月は、薬膳メニューも含めて発酵食品を使います。腸内環境を良くすると、お肌ツヤツヤになりますよ。

そして、「塩むすび」の美味しい作り方もお伝えします。

レッスン予約

下記カレンダーにて予約を行いたいレッスン日をクリックしてください!


※初めてご参加の方は、コメント欄に「初回参加」とご記入ください。

レッスン付箋

◆さばの粕漬け

脂ののった旬の鯖。

焼いただけでも、ヨダレがでますが、今回は粕漬けにします。粕床の作り方もお伝えします。

※鯖アレルギーの方は、他の魚をご用意します。ご予約の際にお知らせ下さい。

◆おかみのとん汁

味噌は定番の発酵食品。

身体の芯までポカポカにしてくれます。

じゃがいもが入るとホッとするのは、私だけでしょうか?

なおさん、小料理屋をやるならとん汁は外せません。

◆かんたん塩麹の漬物

塩よりも、まろやかで優しい味に仕上がる「塩麹」

野菜の甘さが引き立つ、簡単、便利な香の物です。

※上記の他、ウェルカムドリンクと薬膳ミニメニューが1品つきます。

付箋

家庭料理・日本料理・和食

レッスン流れ

レシピの説明後、調理に入ります。
その後、みなさんでお話しながら試食を。質問などは随時受付ます。

受講料

【単発お申し込み】    7,500円
【6ヶ月おまとめ】36,000円/6回

teiinn

6名

持ち物

エプロン、ハンドタオル(料理中に手をふく)、筆記用具

備考欄

支払い

当日現金払い又は、銀行振込み。
※初回の方は、お振込みのみとさせていただきます。

キャンセル

レッスン日の4日前から、全額発生します。
お振込みとなりますので、ご理解ください。

問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

 

※フォームの入力を終えましたら下記の「確認」に
チェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

確認

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です