はじめてさんでも、作れる本格和食~2017年10月度レッスン



お料理初心者さんて、
自分を過小評価しすぎているなぁ、と思う事がよくあります。
 
そして、
そんな初心者さんがチャレンジする、シンプルな料理ほど失敗しやすく、お料理嫌いになる方も多いんです。
 
最初に自信をつけるのが、長続きするポイント。
 
どれもハードルが高そうなメニューですが、
コツさえつかめば、意外と簡単なんですよ。
料理サイトや、本では分かりにくいこと、
何でも聞いて下さいね!
 
吹く風に落ち葉の香りを感じたら、食べたくなる三品です。
 
 

レッスン予約

下記カレンダーにて予約を行いたいレッスン日をクリックしてください!


※初めてご参加の方は、コメント欄に「初回参加」とご記入ください。
 
 
 
レッスン付箋
 
◆揚げだし豆腐
 

 
お店で食べる物、という固定観念は外してね。
 
豆腐の水抜きや、衣に工夫をすると扱いやすくなります。
 
かつお節を使うのが、オハコ流。
 
揚げたてを食べたら、箸が止まらなくなります。
 
 
 
◆牛味噌のりんご釜焼き
 

 
牛肉、りんご、味噌。
 
この組み合わせが大好きで、秋らしいおかずを作ってみました。
 
「オーブンないから、作れない・・・」
 
とおっしゃる方には、同じように美味しく作れる方法をお伝えします。
 
 
 
◆きぬかつぎ風秋ご飯
 

 
古くから親しまれてきた里芋。
 
お月見の時期には、欠かせないこの野菜、
 
炊くと甘さが際立ちます。キヌアとコクを出す油揚げも一緒に。
といっても普通の油揚げではありません。お楽しみ!
 
 

 
きぬかつぎのように、巾着絞りにしても可愛いですね。
 
 
※上記の他、ウェルカムドリンクと薬膳ミニメニューが1品つきます。
 
 
 
付箋
 
家庭料理・日本料理・和食
 
 
 
レッスン流れ
 
レシピの説明後、調理に入ります。
その後、みなさんでお話しながら試食を。質問などは随時受付ます。
 
 
 
受講料
 
【単発お申し込み】    7,500円
【6ヶ月おまとめ】36,000円/6回
 
 
 
teiinn
 
6名
 
 
 
持ち物
 
エプロン、ハンドタオル(料理中に手をふく)、筆記用具
 
 
 
備考欄
 
 
 
支払い
 
当日現金払い又は、銀行振込み。
※初回の方は、お振込みのみとさせていただきます。

 
 
 
キャンセル
 
レッスン日の4日前から、全額発生します。
お振込みとなりますので、ご理解ください。
 
 
 
問い合わせ
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

 

※フォームの入力を終えましたら下記の「確認」に
チェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

確認

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です