みんなのきぼうこんだて#4~2016年9月度レッスン

o2000150013709760290

 
早いもので、みなさんからのアンケートを基にしたテーマ
「みんなのきぼうこんだて」も今年で4回目。
 
意外にも今までにやったことのない永遠の定番料理が1位となりました。
 
 

レッスン予約

下記カレンダーにて予約を行いたいレッスン日をクリックしてください!

2017年4月
           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
×
28
29
×
30
           

※上記の予約入力は当スクールの生徒さんに限らせて頂いております。
 
誠に申し訳ありませんが、現在新規の方の受付は行っておりません。
 
※レッスンの空きが出た際のみ、キャンセル待ちとして承っております。
ご参加希望の方は、本ページ下部のお問い合わせからまずご連絡ください。
 
 
 
レッスン付箋
 
◆昔ながらの肉じゃが
 
o2000150013709760290
 
 
今年の人気No.1は「肉じゃが」
 
定番だけに「正解が分かりません。」
 
という方が多くいらっしゃいました。
 
まぁ、正解ってないからね。“わが家の味”を作ってもらいたいな。なおさんは、祖母の作った肉じゃがが大好きで。
 
ずっと変わらず、この味を守ってます。
 
かつての愛され飯No.1だった肉じゃが。
 
安堵感ある、ブレない味付けが表現できる一品です。
 
 
 
 
 
◆基本の海苔巻き
 
o2000150013715521280
 
 
海苔巻きを作ったことのない方、おうちに巻きすがない方、も多かったですね。
 
みんなで楽しく海苔巻きタイム、もいいかな。千切りきゅうりのかっぱ巻きと、サーモン巻をを作ります。
 
 
 
◆パン床で作るお漬物
 
o2000150013709719822
 
なおさん、アフリカに住んでいた時に漬物シックになり(泣)どーしても食べたくて、現地に住んでいた日本人に教えてもらい作ったことを思い出しました。

・ハードル高くて手が出せない
 
・ぬか床の扱いが不安
 
・そんなに沢山食べないし

そんな方は、ここから始めてみませんか?
 
アフリカン・エピソードが出てくるかも(#^.^#)
 
 
 
※上記に、薬膳ミニメニューがつきます。
 
 
 
付箋
 
家庭料理・日本料理・和食
 
 
 
レッスン流れ
 
レシピの説明後、調理に入ります。
その後、みなさんでお話しながら試食を。質問などは随時受付ます。
 
 
 
受講料
 
4,500円
 
 
 
teiinn
 
6名
 
 
 
持ち物
 
エプロン、ハンドタオル(料理中に手をふく)、筆記用具
 
 
 
備考欄
 

 
 
 
支払い
 
当日現金払い
 
 
 
キャンセル
 
レッスン日の3日前から、全額発生します。
お振込みとなりますので、ご理解ください。
 
 
 
問い合わせ
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

 

※フォームの入力を終えましたら下記の「確認」に
チェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

確認

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です