和素材を使ったカフェごはん~2016年4月度レッスン

o0800060013580976234
 
「カフェめし」って、見た目重視で食べてみてがっかり・・・
 
そんな経験ありませんか?お店の雰囲気いいのに、残念。
上っ面よくても、中身が伴わないとね。
 
美味しくてパパッと提供できる3品を、今月はマスターしましょう。
 
 

レッスン予約

下記カレンダーにて予約を行いたいレッスン日をクリックしてください!

家庭料理の教室「なおさんのオハコ」レッスンスケジュール

2017年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
×
26
27
28
29
30

※上記の予約入力は当スクールの生徒さんに限らせて頂いております。
 
誠に申し訳ありませんが、現在新規の方の受付は行っておりません。
 
※レッスンの空きが出た際のみ、キャンセル待ちとして承っております。
ご参加希望の方は、本ページ下部のお問い合わせからまずご連絡ください。
 
 
 
レッスン付箋
 
◆カジキマグロのガパオライス
 

 
 
食べると元気が出るように考えられたこの料理は、気の巡りをよくします。
 
鶏肉ではなく、カジキマグロを使いフワッとした食感にし、隠し味には和の調味料を。
 
チリチリフリルの目玉焼きも作りましょう。
 
 
 
 
 
◆あさりと菜花の和クワパッツア
 

 
 
「漁(あさ)る」が名前の由来になっているあさりは、産卵前の春が旬。
 
塩麹で味付けをしたスープ仕立てのアクアパッツアです。
 
 
 
◆シトラス・テリーヌ
 

 
柑橘の酸味は、気持ちをリラックスさせこの季節にぴったり。
 
寒天で寄せ固めるので、常温でも溶けません。
 
グレープフルーツとオレンジが、みっちり詰まったテリーヌです。
 
 
 
※上記3品に、薬膳ミニメニューがつきます。
 
 
 
付箋
 
家庭料理・日本料理・和食
 
 
 
レッスン流れ
 
レシピの説明後、調理に入ります。
その後、みなさんでお話しながら試食を。質問などは随時受付ます。
 
 
 
受講料
 
4,500円
 
 
 
teiinn
 
6名
 
 
 
持ち物
 
エプロン、ハンドタオル(料理中に手をふく)、筆記用具
 
 
 
備考欄
 

 
 
 
支払い
 
当日現金払い
 
 
 
キャンセル
 
レッスン日の3日前から、全額発生します。
お振込みとなりますので、ご理解ください。
 
 
 
問い合わせ
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

 

※フォームの入力を終えましたら下記の「確認」に
チェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

確認

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です