一目置かれる、持参メニュー~2015年12月度レッスン

o0800060013470190027


「週末、お義父さんの定年祝いをすることに!どうしよう。」
 
「カレの実家に行く時、何か作って行きたいんです。いつもご馳走になってばかりだから。」
 
こんなご相談を、たまに受けます。
 
こういう時、「カレの好きなもの」というより、「ウケがいいもの」作りたくなりますよね。
 
プロ並みのオードブルや豪華絢爛な料理では、逆に気分を害されるかもしれません。
 
・金銭感覚ないのかしら。
・うちの子、成人病にならないかしら。
・私よりすごいの作るなんて!!
 
とは思わせない、株があがっちゃう3品です。
 
 

レッスン予約

下記カレンダーにて予約を行いたいレッスン日をクリックしてください!

2017年5月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     

※上記の予約入力は当スクールの生徒さんに限らせて頂いております。
 
ご見学&体験や初めてのご参加の方は、本ページ下部のお問い合わせからまずご連絡ください。
 
 
レッスン付箋
 
◆豚バラ肉と大根のべっこう煮
 
o0800060013470190027
 
 
「みんなのきぼうこんだて」人気No.2は豚の角煮でした。
 
角煮をもっと普段使いに。
“大根を上手に料理する人は優しい人”の印象つけましょ。
 
 
 
 
 
◆お赤飯
 
o0800057013470190052
 
 
お祝いの席では、ささげを使いますが気軽に持っていく時はあえて小豆で。
庶民派っぽいでしょ。ハードル高くありません。
小豆を煮て、炊飯器で作りましょう。
 
 
 
◆アボカドたっぷり薬膳生春巻き
 
o0800052513471136939
 
簡単なのに手間がかかってる風な生春巻き。
 
髪の毛フサフサ食材を詰め込みました。
「お義父さん、ハゲにいいんですよ♪」とは、決して言わないように。
 
 
 
※上記3品に、薬膳ミニメニューがつきます。
 
 
 
付箋
 
家庭料理・日本料理・和食
 
 
 
レッスン流れ
 
レシピの説明後、調理に入ります。
その後、みなさんでお話しながら試食を。質問などは随時受付ます。
 
 
 
受講料
 
4,500円
 
 
 
teiinn
 
6名
 
 
 
持ち物
 
エプロン、ハンドタオル(料理中に手をふく)、筆記用具
 
 
 
備考欄
 
体験レッスン3500円(初回のみ)も、あります。
 
 
 
支払い
 
当日現金払い
 
 
 
キャンセル
 
レッスン日の3日前から、全額発生します。
お振込みとなりますので、ご理解ください。
 
 
 
問い合わせ
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

 

※フォームの入力を終えましたら下記の「確認」に
チェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

確認